肺高血圧症の病態の解明、診断能と治療成績の向上、および治療指針の確立をはかり、貢献することを目的として活動を行っております

パブリックコメント募集

「慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)診療ガイドライン(案)」パブリックコメント募集

日頃より肺高血圧症関係の診療、研究活動にご尽力頂いておりどうもありがとうございます。

この度、日本肺高血圧・肺循環学会では、「慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)診療ガイドライン」(案)を作成しましたので、学会員の先生方からのご意見を伺うこととしました。 なお、現在、外部評価委員の先生方のご意見もお願いしており、そのコメントはまだ反映されておりません。

下記要領でパブリックコメントを募集致しますので、ご意見をお寄せください。「CTEPH診療ガイドライン」完成した際には、学会員の先生方には製本した診療ガイドラインを郵送させて頂きます。

募集期間

2018年1月22日から2月16日

「慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)診療ガイドライン(案)」の閲覧方法

下記URLよりダウンロードを御願いします。

http://jpcphs.org/publiccomment/cteph_guideline2018.pdf

ご意見、情報の提出方法

ph@jpcphs.org

にメールをお願いいたします。


入力については下記の点にご留意ください。


① 所属、氏名、連絡用メールアドレス、電話番号は必須とさせていただきます。(公表はいたしません)

② 提出意見は 2,000字以内程度でご入力ください。


いただいたコメントについては下記のように対応します。


①御意見は基本的に診療ガイドライン最終版に掲載するように努力致しますが、コメントの内容および紙面の都合により、次回診療ガイドライン改訂の時の引継事項になる可能性もありますので、ご了承下さい。

②御意見を内容改変に反映するか否かは、診療ガイドライン作成委員会の討議で判断いたします。

③本診療ガイドラインは作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可いたしません。

④本診療ガイドラインの著作権は日本肺高血圧・肺循環学会が保有します。